人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ三昧

すっかり久々の更新になってしまいましたが
日々の仕事に追われながらも、元気にすごしています。
スマも大学生活にすっかり慣れ、
片道一時間半かかるので友達の家に泊めてもらうことも増え、
部活はスキー部に決定。
長年続けていた野球と迷ったようですが、高校の時の草野球チームもできるとのことで
大学では雰囲気が一番あってたと感じたスキー部の決めてきました。
そろそろアルバイト探しも始めた様子、とりあえず順調な滑り出しのようです。
まりもも来月早々から小学校での実習がまた始まり忙しくなりそうです^^

ベランダ三昧_c0196041_19494647.jpg


そんな日々、私はといいますと
ゴールデンウィークは遠出もなしで、家でベランダ仕事に精を出していました、
それというのも、雑誌でみかけた緑のカーテンとやらにトライしてみたかったから。

それからかねてから育ててみたかった、薔薇にも初挑戦です、
選んだバラの名は、魔法の呪文でおなじみのアブラカダブラ♪

ベランダ三昧_c0196041_1952825.jpg

この名前でもいくつか種類があるようですが、
私の選んだのはクリームからローズピンクまで
開花につれ、さまざまに花色が変化し色彩が美しいといわれるもの。
ご機嫌よく育ってくれるでしょうか。

さて、緑のカーテンは何で作るかというと、ゴーヤです。
わが家はダディさんも子供たちも、もちろん私もゴーヤ好き。
葉も薄緑で光を通しやすく、ベランダの日よけにぴったりなのだそうです。
ゴールデンウィークに植えつけた苗は順調に大きくなり
日々のベランダの変化が楽しみなこの頃、
このあいだも蔓をクルンクルンと所在なさげにのばし
なんとかしてよ、おかあちゃ~ん、と言ってるようなゴーヤ君を発見、
よしよし待ってないさいと、朝、仕事の出がけに棒を立ててでかけました。
そして帰ってきたら、ちゃんと上手にくるんとつかまっているではないですか!

ベランダ三昧_c0196041_1949158.jpg


かわゆ~い♪
はじめてトライしたベランダミニ菜園に一喜一憂している私です^^v
by yuruko3 | 2009-05-22 19:57
<< 6月は母を想うとき 雨上がり ~ハナミズキ~ >>