「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

18歳の夏に見た風景

スマが北海道半分一人旅?で撮ってきた写真
スマの了解ももらって、あくまでも私の好みから一部です^^


釧路駅、人影もないホームに伸びた影がきれいだなあと。
c0196041_15233930.jpg

車窓からの風景らしい、釧路湿原近辺
川をいくつも渡り、それが実にきれいだったそうです。
c0196041_1524594.jpg


札幌の消火栓。
札幌市のマークが入っているのが、チャームポイント^^v
c0196041_15262037.jpg


札幌市電。すすきの電光掲示が見えます。
c0196041_1529352.jpg


ショーウィンドウの中の夏の色、ガラス玉がきらきら。
c0196041_1528271.jpg


旅情もにじむ、きらきらきら・・

c0196041_15295113.jpg


お尻が痛くなるほど列車を乗り継ぎ、車窓に広がる景色を堪能した旅、

c0196041_16103589.jpg


帰りは秋田、長野方面まで回って帰ってきました。

c0196041_1632152.jpg


鏡の中のスマ、みっけ。
スマは何かみつけましたか?
c0196041_1550322.jpg

[PR]
by yuruko3 | 2009-08-22 15:56

それぞれの夏休み

今週は仕事が夏休みです。
みなさんもお盆休み中かな、遠くへ帰省したり
遠くへ行っている家族が帰ってきたり、それぞれの夏ですね。

c0196041_18501250.jpg


私は遠出もなし、帰省も里帰りしてくる人もなし、
のんびりゆっくり過しています。
そうそう23年間使ってきた祖母が結婚祝いに買ってくれた冷蔵庫が
私の夏休みと同時にとうとう壊れてしまいました。
ずっとずっと一緒に過してきた冷蔵庫。
結婚したばかりのころは、今夜の夕飯は何にしようかなあと
色々思いめぐらして食材を入れた冷蔵庫。
まりもやスマが生まれてからは子供たちのものが増えていったけな。
最初はスカスカだった冷蔵庫も、いつしか家族の成長とともにいっぱいになってきました。
お祖母ちゃんの冷蔵庫、今まで長いことありがとう、お疲れさまでした。

とりあえず今は下の階のダディさんの両親が使っていた冷蔵庫が助っ人、
お盆休みあけに新人さんが届くことになりそうです。
今日は午前中いっぱい時間をかけてきれいに掃除しました。
仕事の忙しいときじゃなく、私の夏休みまで
壊れるのを待って頑張っててくれたのかもしれないね、ありがとう。


スマは月曜日から北海道です。
大学の友達と二人、東日本、北海道フリー切符とかいうのを買って
5日間各駅停車乗り放題、
予定を立てない旅に出ています。
今ごろどこにいるのかな、宿も行き先も決めてない旅、
いい出会いもあったりするといいな。

まりもはこの8月の初めに一大決心をしました。
今まで走ってきたのだもの、少しくらいまわり道したっていいよ、
ずっと悩みながら迷ってきたけど、進路について決断したみたいです。
詳しいことはまたいつかお話することにしますね。
明日は大学の友達と一緒にひさびさの海、
大学生活最後の日々を大切にすごしてほしいと思います。

ダディさんも明日からお休み、
子供たちはいないし、じいじと一緒にご飯でも食べましょうか。

あちこちで台風や地震の被害も出たり
今年の夏はなんだか色々大変。
名残りの夏はどうぞみんな無事でいい思い出ができますように。


c0196041_1904570.jpg

[PR]
by yuruko3 | 2009-08-12 18:57