「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

願い事と収穫

梅雨も半ばをすぎ、ちらほらと梅雨明けの報せもある頃でしょうか。
わが家もみんな元気にしています。
スマは学祭の実行委員になったそうです。
中学高校と、野球いっぺんとうで学園祭に関わりたくても、ちょうど秋の大会のシーズン
ずっとあきらめていたそうで、大学に行ったらとどこかで思っていたようです。
今から少しずつ準備にかかっているようで
今年は先輩に言われるままでしょうが、それでもひとりで任されている大切な仕事もあるみたい
そそっかしいスマで迷惑がかからないかと、ちーと心配な気もしますが
失敗しながら覚えていくことも多いでしょう、
秋は家に帰ってこれないと思うよと今から予告されています^^;

c0196041_8174075.jpg


私も毎日ドタバタとあっというまに時が流れていますが
先週の週末に昔の友達と三人でデートしてきました。
小学校から高校まで同じ学校ですごし、色々な思い出も共有してきた友達。
今は年に何回か会えるか会えないかだけど
春にも一緒に薔薇を見にでかけたり、一緒の時間もまた少しずつ増えてきました。

歳を重ねただけ、話して盛り上がる内容も変わってきたけど
それでもまだ若かった10代の頃とそれほど変わっていないような気もする。
あの頃があって、今の自分たちもいるんだなあと、
色々なことのあったそれぞれのすごしてきた年月を愛おしく思います。

友達の近所に、縁結びで有名な神社があるそうで
三人でお参りしてきました。
ちょうど七夕の前で、縁結びつながりで、きれない笹飾りがあり、
若いお嬢さんたちが真剣な面持ちで手を合わせる姿も見えました。

c0196041_8194823.jpg

恋をしてるのかな、
その後ろ姿がまりもと重なってしまいます。
忙しいばかりで、デートの話もきいたことのないまりもに代わり
私ががこっそり、神さまよろしくとお願いしてきました^^v
c0196041_819986.jpg




さて、わが家のゴーヤ君、ずんずん順調に育っています。
先日来の強風で、葉っぱは少し傷んでしまいましたが
初めて収穫して、ゴーヤチャンプルもどきになりました。
もどきというのは、お豆腐買い忘れて、豆腐抜きだから(笑)
少し熟してきて、黄色がかってきていたのですが
お店に並んでいるのと一緒じゃつまらないからと、今の収穫となりました。
ゴーヤマンを思い出させる立派な体格と、どこかお茶目なすがたです^^

c0196041_820425.jpg


緑の時より少し甘みがでて、シャキシャキとみずみずしくて
とっても美味しかった♪

c0196041_8211418.jpg

トマトも色づいてきたし、ゴーヤもまだまだ生ってます、
しばらくゴーヤ三昧の天然家になりそう。
これはレパートリーを増やさないと、またあ~?とクレームもきそうですね^^;
[PR]
by yuruko3 | 2009-07-12 08:05