それぞれの夏休み

今週は仕事が夏休みです。
みなさんもお盆休み中かな、遠くへ帰省したり
遠くへ行っている家族が帰ってきたり、それぞれの夏ですね。

c0196041_18501250.jpg


私は遠出もなし、帰省も里帰りしてくる人もなし、
のんびりゆっくり過しています。
そうそう23年間使ってきた祖母が結婚祝いに買ってくれた冷蔵庫が
私の夏休みと同時にとうとう壊れてしまいました。
ずっとずっと一緒に過してきた冷蔵庫。
結婚したばかりのころは、今夜の夕飯は何にしようかなあと
色々思いめぐらして食材を入れた冷蔵庫。
まりもやスマが生まれてからは子供たちのものが増えていったけな。
最初はスカスカだった冷蔵庫も、いつしか家族の成長とともにいっぱいになってきました。
お祖母ちゃんの冷蔵庫、今まで長いことありがとう、お疲れさまでした。

とりあえず今は下の階のダディさんの両親が使っていた冷蔵庫が助っ人、
お盆休みあけに新人さんが届くことになりそうです。
今日は午前中いっぱい時間をかけてきれいに掃除しました。
仕事の忙しいときじゃなく、私の夏休みまで
壊れるのを待って頑張っててくれたのかもしれないね、ありがとう。


スマは月曜日から北海道です。
大学の友達と二人、東日本、北海道フリー切符とかいうのを買って
5日間各駅停車乗り放題、
予定を立てない旅に出ています。
今ごろどこにいるのかな、宿も行き先も決めてない旅、
いい出会いもあったりするといいな。

まりもはこの8月の初めに一大決心をしました。
今まで走ってきたのだもの、少しくらいまわり道したっていいよ、
ずっと悩みながら迷ってきたけど、進路について決断したみたいです。
詳しいことはまたいつかお話することにしますね。
明日は大学の友達と一緒にひさびさの海、
大学生活最後の日々を大切にすごしてほしいと思います。

ダディさんも明日からお休み、
子供たちはいないし、じいじと一緒にご飯でも食べましょうか。

あちこちで台風や地震の被害も出たり
今年の夏はなんだか色々大変。
名残りの夏はどうぞみんな無事でいい思い出ができますように。


c0196041_1904570.jpg

[PR]
by yuruko3 | 2009-08-12 18:57
<< 18歳の夏に見た風景 願い事と収穫 >>