人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学合格いも 

センター試験も目前となりました。
スマは風邪もひかず、なんとかがんばっております。
ということで、ここはひとつ美味しいものでもってことで
職場の友達(高三生あり)と一緒に、大学合格いもを買いに行ってきました。

大学合格いも _c0196041_16332982.jpg


この大学いものお店、
実はまりもの時にも買いに行ったのですが
用事を済ませて行ってみた夕暮れ時、ちょうど店じまいの仕度をしていました。
きっと売り切れしだい閉めてしまうのでしょう。

急いで駆け込みながら、すみません、大学芋をひとつほしいのですがと言うと
すみません、今日の分は売り切れなんですよとのこと。
がっかりしながら、うなだれると、
受験生さんがいるのですか?との問いかけ
はい、もうじきセンター試験で、少し遠いからもう来れないかもしれないんです、と私。

すると、店の奥から
これは友達の居酒屋さんへ持っていく分でしたが
「もしよかったら、どうぞ」と、ゆずってくださったのです。

天にも昇らんほど嬉しかった、あの時の気持ちは忘れられません。
そしてお礼を言って、すべり込みセーフで買ってきた大学いも。
まりもも、無事後期試験ですべりこむことができました。

という、折り紙つきのお芋さん。
まぁ実力がなければ仕方ないとはいえ、やっぱり縁起もかつぎたいのが親心。
今夜はみんなでいただきましょうぞ^^
by yuruko3 | 2009-01-15 16:34
<< きっと桜咲くよ 北風小僧のかんたろう~ >>